ビットコインをアマゾンギフト券へお得に交換する2つの方法

こんにちは、阿部です。

普及が進みつつあるビットコイン。その使いみちも増えてきましたね。

今回はビットコインをアマゾンギフト券へ交換する方法として「amaten」というサイトを使う方法と大手取引所「bitFlyer」を利用する方法の2つを紹介します。

amatenでビットコインをギフト券へ交換、割引も!

amatenは、さまざまなギフト券が売買されているギフト券取引所です。

ギフト券を売りたい人と買いたい人が集まって取引しているサイトですね。

  • アマゾンギフト券の他にも
  • 楽天ポイントカード
  • iTunesカード
  • GooglePlayカード
  • LINEプリペードカード
  • DMMプリペイドカード
  • WebMoneyなど

購入、売却ができます。

これらのギフト券を購入するにはamatenのサイトでお金のチャージをする必要があります。

そのチャージ方法としてビットコインとモナコインが採用されているのです。

一旦チャージするとサイトに出品されているすべての商品が落札できます。

つまり、アマゾンギフト券だけでなく上記に列挙した各ギフト券がすべてビットコインで購入できるのです。(上記以外にも対応しているギフト券あり)

amatenはアマゾンギフト券が安い!

さまざまなギフト券を購入できるamatenですが、もっともおすすめなのはアマゾンギフト券。

利用用途が広いギフト券にもかかわらず割引率が大きい(最大10%引き、平均7~8%?)傾向があるからです。

なぜでしょうか?

「アマゾンギフト券を現金に交換したい」という人がいてギフト券の額面金額より若干安くても売りたいという人がamatenに出品するのです。

そのため買う側はかなり安い価格でアマゾンギフト券を手に入れられます。

ただしビットコインやモナコインで支払いをした人限定で割引されるわけではなく日本円でアマゾンギフト券を購入する場合も同様に割引があります。

ビットコインやモナコインでチャージする場合チャージ時の時価により円換算されるので購入する際は日本円ベースとなっているわけですね。

その点に注意しましょう。

amatenのサイトはこちら

bitFlyerでビットコインをアマゾンギフト券へ交換!

ビットコインをアマゾンギフト券へ交換するには「bitFlyer」を利用する方法もあります。

bitFlyerは国内最大級のビットコイン取引所。

ビットコイン投資をおこなう方はご存知ではないでしょうか?

登録者数が増加したことでビットコインをアマゾンギフト券へ交換するサービスを開始したとのことです。

アマゾンはビットコイン決済にまだ未対応だが…

アマゾンのサイト自体は、ビットコイン決済に未対応。

ビットコインを所有していても直接ビットコイン払いでショッピングすることはできません。

ではどうするのでしょうか?

アマゾンを利用する方はご存知かもしれませんがアマゾンギフト券で買い物するにはカード裏面に記載の「ギフト券番号」という12桁の英数字を入力します。

するとアマゾンのサイト上でAmazonポイントがチャージされて買い物が可能になる。

この仕組みを利用するわけですね。

具体的にはbitFlyerの「Amazonギフト券に交換」というページでビットコインを支払うと上記の12桁のギフト券番号が記載されたメールが届きます。

上記と同様このギフト券番号をアマゾンで入力するとAmazonポイントとしてチャージされるという仕組みです。

ビットコインの使いみちは増えつつある

ビットコイン購入する理由の大半は投資目的でしたが、近年、ビットコインで買い物をするという通貨本来の用途がようやく充実してきました。

amatenでアマゾンギフト券が買えるようになったことでビットコインから現金に替えることなく最大10%割引でアマゾンで買い物できるようになりました。

また、bitFlyerのアマゾンギフト券交換サービスで投資するビットコインの価格が値上がりした際「現金にしようかな?それとも、アマゾンで買い物しようかな?」という新たな選択肢の余地ができました。

ビットコインに加えてアマゾンも愛用している方は上記の2サイトの利用を検討してみてはいかがでしょうか?


阿部 悠人
大学3年次の就活中に「アフリカでの中古車輸出」で成功した人の本を読み、触発され起業。その後、ECコマースやシステム開発を手がけ順調に事業拡大。2017年2月には知り合いから「HYPE」という日利2%の高利回り金融商品への投資を誘われ投資するものの1週間で投資金200万円をすべて失う。それを機に暗号通貨投資の世界を知り、3ヶ月で「億り人」となる。その手法をLINE@にて配信中!

FX自動売買ツール
無料プレゼント!

コメントを残す