仮想通貨の儲かる情報を公開中!

ビットコインは「5万5000ドル」を割らない?「クジラ」の思惑が集中

仮想通貨ニュース

こんにちは、阿部です。

本日も気になる仮想通貨最新ニュースをピックアップしてご紹介していきます。

まずは今日の相場から確認していきましょう!

今日の相場は上昇!

本日、ビットコインは600万円台で推移しており、ここ24時間で約1%上昇。

時価総額トップ10では、連日高騰していたドージコイン(DOGE)が調整していますね。

それでは本日の気になる仮想通貨ニュースをみていきましょう!

ビットコインは「5万5000ドル」を割らない?「クジラ」の思惑が集中

ビットコインは下落局面に入っており、最高値から一時100万円以上も下落しました。

このことで、さまざまな思惑が投資家の間で飛び交っていますが、クジラ(BTCの超大口投資家)ら思惑は一致しているようです。

出典:Whalemap

クジラを追跡するWhalemapは、過去にクジラにより大量売買が行われた価格帯「クジラクラスター」を特定。

クジラクラスターは、5万6274ドル(約609万円)と5万5172ドル(約597万円)に存在します。

これは過去、クジラ達が5万5000ドル付近を「買い」だと判断していた証拠であり、クジラのこれまでの傾向から、今後も何度かサポートライン(それ以上下落しにくい価格帯)として機能する可能性が高くなります。

一方でWhalemapは、5万5000ドルを維持できないと、

「強力なサポートレベルが配置されている4万7438ドルまで簡単に下落するだろう」

とも述べています。

阿部悠人の考察(重要度★★★)

上の画像から、5万5000ドルだけではなく、その下の5万1000ドル(約552万円)のクラスター(緑丸)も意識されていそうですね。

直近の安値の目安として、クジラクラスターはかなり参考になるので、ぜひチェックしておきましょう。

さて、ビットコインは下落基調ですが、ドージコイン(DOGE)は相変わらず強いですね。

本日は少し下落していますが、過去7日間で約5倍の上昇を達成しています。

僕が注目しているのは、同じくネタコインのモナコイン(MONA)。

チャートを見比べるとわかるのですが、他の仮想通貨よりも「出遅れ感」が強いです。

これから、最大で2400円(最高値)を超える上昇も狙えると考えていますよ!

さて、本日の主要ニュースはこちら。

  • 有名取引所ジェミナイのカストディサービス、保管額が250億ドルを突破。機関投資家からの需要増加が背景か
  • ゲーム大手Ubisoftが「テゾス」のブロックチェーンを利用へ
  • フェイスブックのDiem(旧リブラ)が今年、ステーブルコインの試験を開始か
  • PayPal傘下Venmo、仮想通貨4銘柄の取引サービスを開始

PayPalは自社サービスだけではなく、子会社の送金アプリにも仮想通貨取引サービスを実装しました。

大手企業のこうした動きは、ますます仮想通貨の普及を後押しするものです!

本日のまとめ

  • ビットコインは下落局面に突入。しかしクジラ(BTCの超大口投資家)ら思惑は、「5万5000ドルで買い」で一致しているもよう。底堅い値動きに期待!

以上、今日の気になる仮想通貨ニュースでした!